ろうけつ生活。ブログ

ろうけつ染め で布を染める生活。。ハンドメイドを中心に 布小物・雑貨づくり。(更新頻度低め)

すずめがサンバ

やきゅうのお話。
交流戦がスタートしましたー。

応援しているチームが勝つことも大事ですが、
わたし個人の お目当ては、、
めちゃくちゃ楽しみにしている、マスコットイベント!!
\(^o^)/


ロッテ戦(ホーム)は、試合前後にマスコットイベントが開催されるのですが、
各球団のマスコットをゲストに呼んで、トーク(という名のフリップ芸)をしたり、触れ合いの場があります。
(触れ合い≒大喜利やジェスチャーゲーム等。←全マスコットが芸人並のスキルw)

わたしが一番楽しみにしている交流カードは、、中日!
12球団のマスコットの中で、身体にキレがあると定評のドアラ氏と、おっとりメタボ(?)な ロッテのマーくんのコラボが、わたし的に一番の目玉!

ロッテ×中日の交流戦では、球団マスコット計3匹が、ある曲に合わせてダンスをするのが恒例となっているのですが、、
3匹のステージ、いつまでも観ていられます。
元気がもらえます。癒されます。

↓過去のステージ


youtube

すずめがサンバ!!\(^o^)/

3匹とも、とにかく可愛い!そしてドアラのキレがハンパない。笑
この曲、「おかあさんといっしょ」でお馴染みの曲ですが、もう大好きです。笑

水兵さんもかわいい。とにかく可愛い。

今年の交流戦でも披露してくれました(^-^)
、、、んが。前シーズンで、ロッテのCOOL(サングラスかけてるマスコット)が卒業。
2匹での披露となりました。。。。


youtube

ところどころ寂しそうな感じがまた たまらんです。
(来年は披露してくれるのかしら。。)

最後に、、


youtube

ドアラ氏のエンターテイナーぶりを存分に拝める映像を貼って記事を終わります。。

ドアラ先輩、、形態模写、完璧。…感動!
寿司屋の大将(2:45~)、相撲(4:16~)、茶道(5:02~)、ティッシュ配りのバイト(6:15~)。

(動画UPしてくださった方、ありがとうございます!)


↓あと。最近、ロッテ界隈で ざわついてる例の魚




うわー!具が出た!笑

関連記事

Comment

Add your comment