ろうけつ生活。ブログ

ろうけつ染め で布を染める生活。。ハンドメイドを中心に 布小物・雑貨づくり。(更新頻度低め)

日々の徒然(3月編)

にっきです(・∀・)


◆3月5日(日)
かなり久しぶりにドン・キホーテ行ってきました。



買う予定ではなかったのですが、超セールをしていたので、
前々から気になっていた珪藻土バスマット、、買っちまいました。。。

ホントは、有名どころの "soil(ソイル)"のやつが良いんですけど、なんせお値段が張るので。。使えればいいかな、とお試しで購入。お風呂上がりに早速使ってみましたが、水吸う吸う!



あと、これも買う予定じゃなかったんですが、、
ミニホットプレート&たこ焼き器が、異常に欲しい時期があって、、、最近はだいぶ落ち着いてたんですが、値札みたら、これもセール品となっていたので、買っちまいました。。あぁ。。。

米粉でたこ焼き作りますよ、、、米粉でパンケーキ焼きますよ。。


◆3月18日(土)
久しぶりに、ニトリ行ってきました。



ニトリの珪藻土シリーズ。
どこのメーカーも珪藻土のやつ売り出してきてますねー。



スプーン買いましたー。
茶葉の中に入れておくと、乾燥剤としての役割も果たすし、スプーンとしても使えるという一石二鳥な代物。

塩の中とかに入れておくと、
固まらずにサラサラになるよー、という便利な珪藻土シリーズ。
そのうち100均でも売り出してきそうですね。。


◆3月19日(日)
母と散歩がてら、カフェでお茶してきました。



今年は小麦を少しずつ体内にいれようキャンペーン。
ロールケーキ食べましたよー。美味しく頂きましたー。

あと、前から気になってたコンビニコスメ買いました。



インテグレートのRS788の色味が結構好きです。
くすんだローズ色、とでも言うんですかね。くすんだ色好きです。笑


◆3月24日(金)
仕事終わり、、姫路に行って回転寿司!(@力丸)



大好きなサーモンと肉。



最近はどこのお店も、タッチパネル式の注文なんですねー。
注文したネタは、手渡しでもらえました。



三種の寿司ー(何かは忘れた)。



12皿完食ー!\(^o^)/
ごちそうさまでした!!


◆3月30日(木)
ものすごい風邪ひきました。。。。
27日頃から、あーなんかアカン気がする、、と思いながら仕事をしていて、
みるみる悪化していきました。苦笑
退職する方がいたりしたので、微熱でも出てこないといけない感じで、、ちょっといろいろとタイミング逃しました。。。

咳込み&鼻水ズルズルで仕事をしていたら、、、



同じチームの女の子から、メッセージつきのチョコ頂きました。
このやさしさ、身に沁みる!!!(T_T)
いつもありがとう!!!

今の会社に来てから、風邪ひきまくりです。。
空気悪いんかなぁ、、免疫さがった?いや、、単なる老い??

とにかく早く治そうと思います。。。げふん。


以上です!!\(^o^;;;)/
関連記事

Comment

Add your comment