ろうけつ生活。ブログ

ろうけつ染め で布を染める生活。。ハンドメイドを中心に 布小物・雑貨づくり。(更新頻度低め)

日々の徒然(2月編)

にっきです(・∀・)


◆2月1日(水)
年賀状のお年玉。切手シート当たりました。



小学生の頃は、イヤっちゅうぐらい切手シートが当たってた気がするんですが、最近はホントにご無沙汰といいますか。かなり久しぶりに当たった気がします。。
切手シート、こんなんでしたっけ?前はもっと豪勢だったような。。
景気の波が如実。。。。。


◆2月3日(金)
前の職場の上司さまに、ご飯連れてって頂きました。



ちょうど今の会社の総務の人に呼び出されて、いろいろお話聞いた直後だったので、
雑談やら近況やら、モヤモヤをぶつけました。

直属の上司じゃないからこそ話せることもあるし、上に立つ人の考えを聞けるのはありがたく。。
次長殿、ありがとうございましたー。雑談云々楽しかったです!ごちそうさまでした!!


◆2月5日(日)
プチプラコスメ買いました。



セザンヌ、ちふれ。
チークは、アイシャドウ代わりに使おう。。。

そして。図書館で借りた本を熟読。



ビジネスメール。ちゃんとした文章使いたい。。

メールって、感情が伝わりにくい&冷たく感じますよね。。
わたしは、いかに温かく、気持ちのいいやり取りができるか、ってところに重点をおいとるわけなんですが。。
文章打って読み直して訂正して、、の作業をすると、めちゃくちゃ時間が かかるわけです。汗
(このブログの文章だって、めちゃくちゃ時間かかってますよ)

人に伝える、って難しい。言葉(言い回し?)をもっと勉強せねば。


◆2月18日(土)
久しぶりにauに行ったら、福引のゴロゴロ回すやつに挑戦することになりました。



エナジードリンク当たりました。
(参加賞のポケットティッシュが良かったなぁ)←



ダイソーに行って、巷で噂のメイクブラシ買いました。

ブラシ何本持っとるねん、ってぐらい持っていますが。汗
今、見える範囲で、5本。。(アイシャドウブラシ・アイブロウ除く)

消耗品ですしね、、(ということにしておく)



ヴィセ アヴァンのアイシャドウも購入。これイイネ!
バリバリ普段使いできる。ヴィセ好き。


◆2月22日(水)
仕事終わり、寒ブリバイキングに行ってきました!



定時ダッシュしすぎて、誰もいません。笑



会社の友達と待機。
あまりにも腹が減ってるので、店長に「もう並んでるバイキングの料理取っちゃって大丈夫ですかー?」と聞いてみると、全然ええよー!取って取ってー!とのことだったので、、、



寒ブリより先に、バイキングを頂きました。
かなり腹減りだったので、誰よりも早く乾杯。飲み放題つきなのも嬉しい。
(翌日も仕事なので、そんなに飲めないんですけどね)

そうこうしてるうちに、、、



寒ブリ解体ショーの準備が進められていました。
そう、今回はこれがお目当てなのです。

職人さんが出揃ったところで、解体ショースタート!



(ちゃんとお顔を隠す、わたしの優しさ!これぞネチケット!)
(ネチケットが分からん人は調べるべし!)

(ネチケットって言葉、、使ってる人少ないんかも。私が高校の時に流通してたような気がするし。汗)

と、そんなことはさておき、、、



寒ブリ、おろされましたー!!
フゥー!\(^o^)/



寿ー司ー!シースー!寿ー司ー!



最初は控えめに。。。。
新鮮でめちゃうまでした。。
魚の中で、ブリが一番好き。感激。



欲張りすぎて、友達に笑われました。
お刺身、うまーい!!\(^o^)/



お鍋用のブリー。
バイキング+寒ブリ食べ放題。大満足!
マグロの解体ショーはよく聞くけど、寒ブリは初めて!

めちゃくちゃお腹いっぱいになりました。。
これが金曜日の夜やったらいいのに!と、拳を握りしめながら、明日もお仕事。。

また解体ショーがあれば行きたいなー!
お付き合いいただいた友達、ありがとでしたー!!


◆2月25日(土)
風疹の予防接種、受けてきました。



久しぶりの注射。まったく痛みを感じることなく終了。
(血液採取の方が痛い気がする)

副作用が心配で、ドキドキしていたんですが、当日は大丈夫でした。

・・・んが、しかし。
やはり来たよ。アレルギー体質のわたくし、タダでは終わらない。。
2日後に、超かゆみ。
日が経つにつれ、注射した箇所が、パンパンに腫れあがる。
5日目、体調不良で朝起き上がれず、会社欠勤。苦笑

とまぁ、一週間ほどで快復したので、とりあえず 良かったです(ゲッソリ)。
健康な身体で、予防接種しに行ったのに、体調悪くなって帰ってくる、という。苦笑

風疹の抗体がついてるかどうかは謎ですが、ひとまず自分の将来のために。。


以上です!!\(^o^)/
関連記事

Comment

Add your comment