ろうけつ生活。ブログ

ろうけつ染め で布を染める生活。。ハンドメイドを中心に 布小物・雑貨づくり。(更新頻度低め)

日々の徒然(1月編)

にっきです(・∀・)



◆1月1日(日)
元旦からケーキ屋さんに行ってきました。



小麦粉不使用の栗ケーキと、名前忘れたけど美味しいやつ(適当)。
大好きな紅茶と共に、ほっこり。。


◆1月2日(月)
福袋目当てに、お店をウロウロ。。。。
欲しいやつは売り切れてました。ドーーン。



前々から気になってたセザンヌのパウダーを購入(写真右)。
巷で結構人気らしいですね!
あと、チークも買いました(リピ2個目!)。

コスメを見たあと、、、



しまむらで、プーマのスニーカー買いました。
セール品で、3000円。やっす!!!25cm(メンズ)はラスト1コでした。



ついでに、ショートブーツも買いました。
形がキレイで、しかも安い。今シーズンもってくれたら十分 元取れる!

良い買い物が出来ました(´∀`)



◆1月3日(火)
母と散歩がてら喫茶店に行ってきました。



地元の名物(?)、かつめしー。
美味しくいただきました!


◆1月6日(金)
仕事が始まって2日目。思ってた以上に身体がしんどくて、自分のご褒美に、、



このお店の山盛りポテト、大好きです。
安くてうまいー。たまにメガポテトを注文しますが、全然飽きない。


◆1月7日(土)
ネットで映画鑑賞。



Gyaoで放映されておりました。テイムバートン好きでーす。
わたし、しょーもないところですぐ泣いてしまう人なので、長らく映画館で映画観てないです。。

映画館に行かない理由として1コあるのが、周りの人が気になって映画のストーリーに集中できないということ。
スマホの光や、ポップコーンのポリポリ音、座席の揺れ、ホントにイヤで。
家で1人イヤホンして、泣きたい放題泣くのが落ち着きます。。

映画館、、、話が続かない人と出かける事になったときは(?)、かなり有効ですけどね(時間潰しとしてね。汗)


◆1月9日(月)
今年は、少しずつ小麦を体内に入れていこうかな、と考えております。。



無理のない程度に、ちょっとずつ慣らしていこうかな、と。。
ムースタイプのケーキ、美味しかったです!


◆1月10日(火)
密林さんで注文していた、簡易の加湿器が届きました!



市販のペットボトルにセットして使えたり、コップにさして使えたりするタイプです!



中身はコレだけ。説明書もあるような無いような。
USB接続もできるから、オフィスでも使えるよ♪っていう商品です。



水いれて電源ポチっと押したら、すぐ噴射されました。
(手元にペットボトルが無いため、使用済の化粧水ボトルに水を入れました。笑)

効果があるのか無いのかは分かりませんが、今シーズン使えたらそれでよし!

あと、、、、、



前々から欲しかった、UVランプも購入!!
レジンでアクセサリーが作りたくて、ついに購入ー。
さぁ、、いつやろう。制作する時間あるのかしら。汗


◆1月15日(日)
大好きなケーキ屋さんで、シュークリーム買いました。



小麦を体内に入れようキャンペーン中。←?
美味しく頂きました!!


◆1月24日(火)
前の職場のお姉さまに、アメリカ土産もらいました!



THE・外国!って感じです。笑
いつもありがとーーーー!

あと、今の職場の女の子に、長崎土産もらいました!



美味しいやーつ!ご飯のおとも!!!
小麦がアカンから、と別枠で買ってきてくれたみたいで、、いつもお気遣いありがとです(T_T)


◆1月27日(金)
仕事終わり、会社の友達と明石までご飯行ってきました!



ひとまず、カンパーイ!
(なんか珍しいカクテルだったんですが、何だったか忘れました)



今回行ったお店が「窯焼和食」ということで。。和です。
身体によさそうなものばかり。どれも美味しかったです。



御膳を注文しました。
(窯焼きの要素が、少ししかない気がするのは、、気のせい、ですかね。汗)

楽しい時間をありがとうございましたー!話聞いてくれてありがとう!>友達



誕生日プレゼントも頂いちゃいました。
静電気防止ヘアブレスレット!

わたし静電気バチバチで、ドアノブ握るのにかなり気合がいる、っていう話をしたら、対策用にプレゼントしてくれました。ありがたやぁ。。。さっそく使うよ!ありがとう!


◆1月31日(火)
誕生日当日にも、改めてプレゼントいただきました。



わたしが最近ハマってる、バナナチップス!!!
わざわざ手書きでHAPPY BIRTHDAYの文字まで!ありがとー!

(このバナナチップス美味しかったです!)


話は全然違うのだけど。気分転換に、、、、



PC周りをキレイに片づけました。
ノートPCですが、デスクトップ用のキーボードを使用している為、これ以上片づけられず。汗
嗚呼、、このノートPCの横に、PCモニター欲しいなぁ。。。二画面で作業したいわぁ。

今月は、仕事帰りに電車で寝過ごしたり、何かと身体が疲れておるので、
ゆっくり休息せねば。。。。。


昼休みにラジオ聴いてたら、TKこねっとの曲が流れてきて、
心の中で叫んだ。…なつかしい!!!



小室ファミリー。CD買ったなぁ。。。
安室ちゃんパートがめちゃくちゃ好き。


えー。以上です!!\(^o^)/笑
関連記事

Comment

Add your comment