ろうけつ生活。ブログ

ろうけつ染め で布を染める生活。。ハンドメイドを中心に 布小物・雑貨づくり。(更新頻度低め)

紙とレジンで作った*アクセサリー

久しぶりのアクセサリー制作です(´ω`)



今回は、100均で購入したUVレジンを使います!
(ノーマルのレジンが欲しかったんですが、ハードラメタイプしか無かったので。。)

えー、まず。白の画用紙にアクリル絵の具でお絵描きします。



(絵の具を使うことすら 久しぶりすぎて。。苦笑)

パレットになぜアルミホイル敷いて使っているかといいますと、、
洗うのが面倒くさいからです。はい。←横着



お絵描きしたイラストの上に、レジン液を乗せ、
UVライトで、照射していきます。。。



↑黄色の付箋紙の上に置いて照射中。。
こんな横着なこと誰もしてないですよね。。

探り探りといいますか、適当といいますか。爆



レジン硬化完了!パーツ完成ー!\(^o^)/

あとは、ピンバイスで、穴を開け、、
イヤリング金具(今回は樹脂のノンホールピアス)を取り付けると、、、



イヤリング完成ー!\(^o^)/
めちゃくちゃ派手になったー!!笑



着けたらこんな感じになります。

今回使った丸カンも、100均のものを使ったんですが、ワイヤー?が極太で、なかなかの主張をしてくるので、金属系のパーツは、手芸屋さんでゲットする方がいいかも、という印象。
100均の丸カンは、使うとしたらキーホルダー向き(頑丈に作る系)かな。。



失敗したのが、、この小さい小さいパーツの、穴開け作業。
ピンバイスでグリグリやってたら、先っちょ、もげました。

繊細なくせに力がいるので、難しいところ。。



他のパーツは、ボツ。。
また次の機会にー(たぶん無いと思うけど。笑)

えー。以上です!!\(^o^)/
関連記事

Comment

Add your comment