ろうけつ生活。ブログ

ろうけつ染め で布を染める生活。。ハンドメイドを中心に 布小物・雑貨づくり。(更新頻度低め)

SPICA Showcase in Tokyo

わたしが大好きな韓国アイドル、SPICAのショーケースライブレポです。



このライブのために、
兵庫から はるばる原宿アストロホールへ行ってまいりました。

長文になりますゆえ、興味のある方のみ読み進めてくださいませ。。


長文になる、という注意書きの文言も書いたことですし、
暑苦しいぐらいのSPICA愛を綴っていこうと思います…!



このブログでも、音楽カテゴリーでSPICAのことを書いたりしているのですが、
まぁ~なんせ歌がうまい!かわいい!スタイルいい!
韓国アイドルなのですが、わたしよりもちょいと年下?ぐらいなので、キャピキャピしておらず、○○担当の××でっす♪みたいな震えるような自己紹介もしない、いわばガールクラッシュ的な、サバサバしたアイドルなのです。

アイドルといっても、限りなくアーティストに近いアイドルかと。
5人全員が歌うまいとか、ホントもうスゴイんです。



Daft Punk の "Get Lucky" のカバーも、生放送のラジオで歌っちゃったりしてます。
こんなに実力があるのに、自国ではあんまり知名度がないようで。苦笑
売れそうで売れないアイドルなのです。←悲しい



(片言の日本語でも可愛いわー)←

・・・長々と前置きを綴ってしまいましたね(↑たぶん誰も読んでないと思う)。
さっそく本題にいきますね。。。。

そんな愛してやまないSPICAちゃんたちが、初来日でライブをすることになり。。
以前から、Twitterでやり取りさせていただいていたお姉さんと、渋谷のタワレコで待ち合わせ。
同じくTwitterでやり取りしていた高校生の女の子も合流。



ついに来た!原宿アストロホール!!
緊張するよーーー超地方から出てきた身としては、よくここまでたどり着いたな、と!(大げさ)



階段おります。。(ドキドキ)





プレゼントBOXー!
前日、寝る間を惜しんで、メンバー宛てにお手紙書きました。
(もちろん、韓国語ですよ。翻訳機で格闘ですよ。必死ですよ。。)



BOXに、ファンレターを投入し、グッズ売り場にてペンライト購入。
ドキドキドキドキ・・・・・・



ふううううう!!緊張。
そして、ライブハウスの雰囲気久しぶり!!(ドキドキ)



ドキドキ。とにかくドキドキ。
一緒に行ったお姉さんと一緒に、談笑しつつ開演のときを待ちます。。

14時開演!!

一発目、Russian Roulette!(T_T)
ワイ、出だしで、号泣です。笑
一緒に観てたお姉さんと共に号泣です。
日本まで来てくれてありがとう、あぁこんなに頑張ってくれてる、、と、謎の親心で号泣。笑

ほんでやっぱり歌うまいーーーうわああ(T_T)
今回、歌の合間合間で、MC兼撮影タイムがあったので、撮影しまくりました。



SPICAのリーダー、ぼあちゃん(金髪の子)。
作詞作曲、ボーカルトレーナーもこなすマルチプレーヤー。
ハスキーボイス、低音、メインボーカルです。



わたしの大好きなナレちゃん。
日本のアニメ・漫画が大好き。好きな男性のタイプは、千と千尋のハク。笑
ちょっと四次元系?な感性をお持ちですが、とにかく可愛い。



酒飲みのしひょん(写真左)。←焼酎好きのアイドルです。
ラップ担当ですが、歌もうまいです。



メンバー内で末っ子のぼひょん(写真右)。
低音から高音まで、パーーン!と声が出る、めちゃくちゃ歌うまい女の子です。
大人っぽい見た目とは裏腹に、超泣き虫です。そこがまた可愛い。←



撮影タイムなので、他の方のスマホが見切れております。笑
(あぁーナレちゃんの おちょぼ可愛い)←



SPICAのメンバーの中で、一番声が可愛い、じうぉん(写真左)。
愛嬌もあるし、笑った顔がホントに癒し。生で観たらホントに可愛かった。べっぴん!



あーナレちゃん可愛い。ぼひょんも可愛い。




ガンを飛ばす、リーダーぼあちゃん。笑
こういう雰囲気を持ち合わせてるからこそ、女の子のファンが多かったりするんですよね。笑



「こんなにもたくさんの人が集まってくれるなんて、すごく嬉しいです」と言って、
ぼひょんがMC中に見せた涙は忘れません。。


▼昼公演セットリスト
01. Russian Roulette
02. 독하게 (Potently)

03. 너 때문에 (Because Of You)
04. I'll Be There
05. 世界中の誰よりきっと (WANDS cover)
06. Love Me Like You Do (Ellie Goulding cover) しひょん/じうぉん/ナレ
07. I'm in Love With A Monster (Fifth Harmony cover) ぼあ/ぼひょん
08. Work From Home (Fifth Harmony cover)

09. One Way
10. You Don't Love Me
11. Secret Time

- Encore -
1. Flavor of Life (宇多田ヒカルcover)
2. Tonight


「世界中の誰よりきっと」を歌うとは思ってなかったので、うわああ!ってなりました。
WANDS懐かしい。←そこ
日本語の発音もキレイだったし、ハモリもうまい。さすが!




ぼあちゃん&ぼひょんのカバー、生で聴けて感無量。うますぎる!!


あと、元々歌うよ~って予告されていた、
宇多田ヒカルの「Flavor of Life」。。。。大号泣。

この曲、めちゃくちゃ思い入れがあって、もう涙腺ゆるゆる。
めちゃくちゃ良かった!うまかった!



↑準備動画で、カバーが一部だけ流れているんですが、これホントに良かった!
録音してるなら、音源をフルで出してほしい。。

ということで(?)。
ファンの方が撮影した、動画を貼らせていただきます。



↑私物プレゼントの紹介。
ナレちゃんが抱えてる2体の赤子(人形)、、、紙袋から取り出したとき、悲鳴があがったんですよ。怖すぎて。笑
何年か前にTwitterで、ナレちゃん本人がシンガポール土産として、購入した的なことをつぶやいていたので、私物には違いないんですが、超怖い。笑
そういうセンスが、ナレちゃんらしいというか。そこを含めて好き。←結局w



↑フォトタイム。可愛い可愛い。


わたしが参加していない夜の部の映像。



質問コーナー。みんなキラキラしとるー。可愛いよー。
ナレちゃんが飼ってるトカゲ話やら、しひょんの酒の話、じうぉんのダンスレクチャー、ナレちゃんの魅力的な表情(?)、ぼあちゃんのセクシーポーズ等、ファンサービス満載。

私物プレゼントで、シンプソンズのスリッパ(コーヒーのしみ付/洗濯済)を持ってきたナレちゃん。笑
完全に家で使いこんでるやーつ。ほんまの私物。笑


"Tonight" Live


この曲、大好きです。生で聴けて嬉しかったし、めちゃくちゃ楽しかった!!




最初は、わざわざ東京まで行くのもなぁ、、と、かなり迷っていたんですが、
行ってよかった!ホントに!!
(まさかこの後…年明けた2月8日に活動休止を発表するなんて思わなかった・・・・涙)

Twitterでやり取りをさせて頂いてたお姉さん&高校生の女の子に会うことができて嬉しかった!こんな機会がないと、会えないですもんね!ご縁に感謝。



Twitter上で少しだけ絡んでいたシンガポールのファンの方に、お手製のSPICAグッズ頂きました。
わたしは英語も韓国語も喋れんので、そそくさと退散。Twitter上でお礼を言ったら、覚えてくれてたみたいで、次に会う機会があれば、またきちんと挨拶したいです~と嬉しいお言葉。

SNS上から、リアルにつながるって、すごいことですよねー。



とにかく素敵なライブでした!!
ライブ終了後は、メンバー全員とハイタッチ会。死ぬほど緊張した。
緊張しすぎて、ぼひょんとハイタッチするの忘れた。アホすぎる。ほんまアホ。

一番最初に、じうぉんとハイタッチしたんですが、わたし事前にお手製名札を胸につけてたんですね。
そしたらそれを見つけて、名前を呼んでくれたんですよ、じうぉんちゃん(T_T)
それでもう頭ぶっ飛んだ状態で。もうとにかく可愛かった。
同じ目線、同じ空間にいる、っていう事実がもう、頭を混乱させるといいますか。

いやー楽しかったです!(大声)


以上です!!!\(^o^)/長くなりました!汗
関連記事

Comment

Add your comment