ろうけつ生活。ブログ

ろうけつ染め で布を染める生活。。ハンドメイドを中心に 布小物・雑貨づくり。(更新頻度低め)

続・プロ野球カード収集

プロ野球カード+野球のこと(・∀・)


今年はプロ野球ガンガンに観てるので、いろいろUPします。
(千葉ロッテの応援歌、、昔の曲がいろいろ復活したから、ってことも大きな要因^^)



千葉ロッテ熱が、ちょっと復活したので、
再びプロ野球カードを集め出しました(単純w)。

ロッテの選手、着実に集まってきております!\(^o^)/



…というのも。
会社の子に、大量にもらったからで。笑(←会社の子はオリックスファン)
ラッキーカードも頂いたので、近いうちにハガキで応募しようと思います!ふー!


今シーズンから、ロッテは本拠地で勝利したときに、
試合後、選手が外野席に向けて、声かけからの "We are" をやるのが恒例となっているようで。
(前は、"We are" は試合直前に、ファンが声だしをしていた)
↑うまく説明できぬ。汗


youtube

こういうのめちゃくちゃ嬉しいし、ロッテの梶原広報さま(撮影してる方)グッジョブ!
テレビ中継も観てて、テンション上がりました。開幕戦勝利は嬉しい。

最近、細谷くんの活躍っぷりが めまぐるしくて、
試合終了後の、We are のオラオラ系のキャラがたまらなく好きです。


youtube

↑細谷くんは、、ガチガチのBOOWYファン。
(応援歌も、BOOWYのDreamin')

氷室さんのように球場をライブのように仕立て、ワンマンライブさながらのマイクパフォーマンスを披露。笑
声がめちゃくちゃ通るので、誰よりも声が大きいです(´∀`)
「THANK YOU MAKUHARI(幕張)!!!!!!!」が、細谷くんの鉄板ワードです。笑
(このフレーズのタオルグッズが完売しましたし。笑)


youtube

↑BOOWYのDreamin' を熱唱する細谷圭。笑
ほんで、歌うまいし(´∀`)笑

ロッテの選手は地味だとか言われますが、面白い人いっぱいいるんですよ。。
投手の益田くんも、良いキャラしてるんですよーー。なかなか伝わらなくて悲しい。苦笑

あと、Twitterで、オリックスを応援しているポンタさんも注目してます。
オリックスが試合に負けると、見てて悲しくなるツイートが話題なんですが。
(負けるたびに、何故か裸になるポンタさん…身ぐるみ剥がされる説あり。笑)



このツイートが一番悲しかった。苦笑
6-22の点差、エグイです。。ポンタさんのTwitterも注目です。

今シーズンはロッテ、追っていきます!\(^o^)/
関連記事

Comment

Add your comment