ろうけつ生活。ブログ

ろうけつ染め で布を染める生活。。ハンドメイドを中心に 布小物・雑貨づくり。(更新頻度低め)

プロ野球カード

地味に集めている プロ野球カードのお話。
(野球に興味のない方はスルーして頂いて構いません。笑)


まず、わたしが野球を好きになったきっかけ。
2005年の日本シリーズあたりから、千葉ロッテが好きになりました。
当時、対戦相手だった阪神は、身近な球団すぎて特に興味がなかったんですが(超失礼)、ロッテファンの応援がめちゃくちゃカッコ良くて、テレビ観戦で惚れてしまいました。

元々、親は巨人ファン、、周りにいる人は阪神ファンが多かったこともあり、野球中継を見る機会が結構あったわけなんですが、自分がここまでハマってしまうなんて思いもしませんでした。爆
マイナーだと言われていたパ・リーグ。しかも、関西在住で千葉ロッテファン。笑

球場に足を運んで応援しだしたのが、2006年。
ユニフォームを買って、外野で応援したのも2006年。
興味を持ち始めた2006年頃に、プロ野球チップスも買い始めました。



その2006年、なんとプロ野球チップスのカードフォルダーが当たったんです!
(買い続けてたら当たるもんなんですねー。笑)

今も気が向いたときに、買うようにしていて、地味~にカードが溜まっていってるわけなんですが、、
まぁ~わたしの千葉ロッテカードの引きが弱くて。爆
わたしのロッテ運、皆無。

そんな中、、今回ようやく!!!



田村くんキターーー!!\(^o^)/
わたし、ロッテの選手カードの所持枚数、ホント少ないんですよね。汗

テンションが上がったので、今回わざわざブログ記事にしてみました。笑
(どんだけよ。笑)



まぁ、せっかくですので、、
わたしが集めた、過去の野球カードを貼り付けていこうと思います!笑



2006年当時に活躍していた選手様(ソフトバンク)。
このときの野球界って、華のある選手が多かった気がします(個人的感想)。



阪神の、この面々を見ていると、うわぁ~(>_<)ってなります。←謎
赤星さん、この頃まだ現役だったんですね。。





アライバ。。。。(T_T)



メジャーリーガーになっていたり、解説で活躍されていたり。。
めちゃくちゃ懐かしいです。



最近のカード。



西武のピッチャー。同級生コンビ。
わたしもこの2人と同学年。。チーム関係なく一個人・選手として好きです。
(同世代の選手は、不思議と応援したくなるんですよねー)

西武の試合は、まだ生で観たことが無いなぁ。。いつか行きたい。



記事を下書き保存してる間に、田村くん以外のロッテカード引き当てた!



やったぜ!!\(^o^)/
←絵文字に、ロッテロゴがあってビックリした)

最近、涌井くんが気になります。
西武時代は、めちゃくちゃ嫌いなタイプでしたが(←チャライ印象しかなくて…汗)、最近の涌井くん、すごく好きです。お喋りがめちゃくちゃ達者。笑いのツボを押さえてるし、言葉の選び方も、間も完璧でステキです。←そこ?
来シーズン、球場に足運ぼうかなぁ。試合観たい!(>_<)


youtube

福浦さんとサブローさん、観たいよー。
わたしが唯一持ってる、選手グッズは、福ちゃんのタオルなんですが、もう1枚欲しい!
ベテラン2人、来季も頑張ってほしいです!
関連記事

Comment

Add your comment