ろうけつ生活。ブログ

ろうけつ染め で布を染める生活。。ハンドメイドを中心に 布小物・雑貨づくり。(更新頻度低め)

Title List

878: 米粉でポップオーバー

いつか作ろう作ろう、、と考えていた、ポッ

875: オールスター2017

やきゅう のお話。

874: Precious Memories

最近聴いてる音楽メモ。

871: すずめがサンバ

やきゅうのお話。交流戦がスタートしました

869: ATSUSHI × SHUN

友達に借りたLIVE DVDを鑑賞!

868: 日々の徒然(4月編)

にっきです(・∀・)

867: 日々の徒然(3月編)

にっきです(・∀・)

866: 日々の徒然(2月編)

にっきです(・∀・)

865: 日々の徒然(1月編)

にっきです(・∀・)

864: 紙とレジンで作った*アクセサリー

久しぶりのアクセサリー制作です(´ω`)今回

861: お年賀2017

新年あけましておめでとうございます。全然

863: 日々の徒然(12月編)

にっきです(・∀・)

860: TOKYO [その2]

東京旅行日記、その2(・∀・)@原宿。

859: SPICA Showcase in Tokyo

わたしが大好きな韓国アイドル、SPICAのシ

858: TOKYO [その1]

東京旅行日記、その1(・∀・)渋谷⇔原宿。

856: 日々の徒然(11月編)

にっきです(・∀・)

857: If I seriously try, I can win

最近聴いてる曲リスト(自分用メモ!)

855: 日々の徒然(10月編)

にっきです(・∀・)

854: 灯した火を消さないように

最近 聴いてる曲を、個人的にメモ。

853: 日々の徒然(9月編)

にっきです(・∀・)

852: 日々の徒然(8月編)

にっきです(・∀・)

851: Let's raise the bar

わたしが気になった音楽リスト。(自分用メ

850: ロッテ×オリックス戦 (8/6:京セラ)

野球!!(・∀・)久しぶりに球場に足を運ん

849: 日々の徒然(7月編)

にっきです(・∀・)

848: THANK YOU MAKUHARI

野球のこと(・∀・)

847: Why So Lonely

わたしが気になった音楽リスト。(自分用メ

846: 続・プロ野球カード収集

プロ野球カード+野球のこと(・∀・)

845: 日々の徒然(5~6月編)

にっきです(・∀・)

844: 日々の徒然(4月編)

にっきです(・∀・)

843: Moonlight Night

自分用メモ。よく聴いてる曲(・∀・)

842: 銅板アート教室*体験

ご近所を担当されてる みどりのおばちゃん

841: 日々の徒然(3月編)

にっきです(・∀・)

840: 日々の徒然(2月編)

にっきです(・∀・)

839: とり。羊毛フェルト*100均

前々から気になってた、100均で売られてい

838: 日々の徒然(1月編)

にっきです(・∀・)

837: 日々の徒然(12月編)

にっきです(・∀・)

836: レスポンシブサイト

久しぶりのブログ更新です。緊張。汗過去の

835: プロ野球カード

地味に集めている プロ野球カードのお話。

834: 日々の徒然(11月編)

にっきです(・∀・)

833: スケッチブックの中身

クローゼットを整理していたら、、、、10年

832: 日々の徒然(10月編)

にっきです(・∀・)

831: ダンボール工作*サイドテーブル

2Lペットボトルが6本入るダンボール箱を使

830: ココナッツオイルで米粉クッキー

初めて使うよ、ココナッツオイル!\(^o^)

829: 日々の徒然(9月編)

にっきです(・∀・)

828: ジャックオランタン×コウモリカード販売

minneにて、ハロウィンカード販売です!ジ

827: ハロウィンカード

ハロウィンのポップアップカードを制作!!

826: 日々の徒然(8月編)

にっきです(・∀・)

825: 紙とペンで作った*アクセサリー

自分用のメモということで。イヤリング。そ

824: Right Here

自分用メモ。散歩のときに聴いてる曲(・∀・

823: 日々の徒然(7月編)

にっきです(・∀・)

822: 米粉cake* 炊飯器ケーキ&蜂蜜パウンド

自分用のメモ!\(^o^)/◆7月12日(日)炊

821: ざっからいん 販売再開

お知らせ 「りいの。ざっからいん」販売再

820: 手ぬぐいでベビー*ブルマ

ダイソーの手ぬぐい1枚を使って、ベビー用

819: (((⊂( ・ω・)⊃<帰省

一旦、実家に帰ってきました。手ぬぐい&生

818: 手ぬぐいでBOXティッシュカバー(手縫い)

100均で売っている手ぬぐいと、はぎれを使

817: 日々の徒然(6月編)

にっきです(・∀・)

812: お問い合わせの返信>Y様

6/15 ) メールフォームよりお問い合わせく

816: 板締め・たたみ絞り(雪花絞り)

先にHPの方にUPしましたが、こちらにもUPし

815: ベネチアンガラス体験

砂の祭典に行ったときに、催しのブースで「

814: 日々の徒然(5月編)

にっきです(・∀・)

813: 炊飯器でケーキ

自分用の記録。◆5月22日(金)炊飯器で、米

811: 母の日のプレゼント

母の日のプレゼント用に、手ぬぐいで ポシ

810: 日々の徒然(4月~5月GW編)

にっきです(・∀・)

809: 米粉で蜂蜜パウンドケーキ

混ぜて焼くだけ!簡単パウンドケーキ!米粉

808: がまぐちポーチ

リメイクした100均バッグ を作ったときに出

807: カバさんバッグ*お弁当入れ

先日、リメイクした100均バッグを、バージ

806: 100均バッグをリメイク

セリアで売ってるバッグをリメイクしました

805: 子供用*手ぬぐい長ズボン(ドット柄)

手ぬぐい2枚を使って、子供用の長ズボンを

804: 企図振戦

にっきです(・∀・)

803: SHOW ‘EM WHAT YOU’RE MADE OF

BSBのライブビューイング、映画館で観てき

802: ご飯&スイーツ記録【3月】

自分用のメモ日記です(・∀・)

801: 子供用*手ぬぐいズボン(フォークロア)

100均(たしかセリア…)で買った 手ぬぐい

800: ベビースタイ

元職場のお姉さん2人に贈る、出産祝いのプ

799: ベビー用*リバーシブルミトン&汗取りパッド

元職場で仲良くしていただいてた お姉さん

798: 子供用*手ぬぐいズボン(水玉)

100均の手ぬぐい1枚を使って、子供用のズ

797: 耳付き帽子&バンダナスタイ

1月下旬、高校のときの友達が、双子を出産

796: I'm Not Yours

最近聴いてる音楽をメモ!(・∀・)

795: 米粉でキャロットケーキ

自分用のメモ書き!人参消費のために、キャ

794: 白玉粉でポンデケージョ

自分用のメモ書き!★ 2月16日(月)白玉粉

793: リハビリ回復期

久しぶりのブログ更新。。何から書けば良い

792: 2015年あけおめ

新年あけましておめでとうございます!!今

791: つまみ細工

テレビでやってた、、はぎれ布で作る「つま

790: 2014年振り返る

にっきです(・∀・)

789: 思いめぐる年の瀬

にっきです(・∀・)

788: 米粉クッキー(アイシングVer.)

クリスマスということで。米粉クッキー作り

787: 手ぬぐいでポシェットポーチ

手ぬぐいリメイクシリーズ。今回は、ポシェ

786: 生地販売

ろうけつ染めの生地、販売いたします!素材

785: 手ぬぐい1枚で ぺたんこバッグ

手ぬぐいリメイクシリーズ。今回は、手ぬぐ

784: さんかく&りぼん *続き

こちらの記事 の続きです。。。。上の記事

783: グラデーション

久しぶりに重ね染めでもしようかな、と思い

782: 日々の徒然(12月編)

にっきです(・∀・)

781: Winter Festival

フラワーパークのイルミネーション見てきま

780: さんかく&りぼん

まず、さんかく柄のデザインを染めまーす。

779: 治療終わり

にっきです(・∀・)

778: Stop stop it

自分用の音楽メモ。

777: クリスマスツリー&雪だるま&ピアノ柄

手ぬぐい染め上がりましたー!\(^o^)/前

776: 手ぬぐい販売

もう12月ですね。汗はやいよおおおおおーー

775: ご好評頂いたピアノ柄の手ぬぐい

以前から ご好評を頂いていた「ピアノ柄手

774: 雪だるま+クリスマスツリー 手ぬぐい完成

なんやかんやで、手ぬぐい完成しましたー!

773: 雪だるま柄 手ぬぐい(制作中)

クリスマスツリー柄の手ぬぐい と同時進行

772: クリスマスツリー柄 手ぬぐい(制作中)

約1年ぶりの ろうけつ染め!\(^o^)/爆久

771: 日々の積み重ね

にっきです(・∀・)

770: フタつき*ミニリュック

フタつき*ミニリュック、作りました!\(^o

769: 紺色水玉ドット*トートバッグ(ver.2)

トートバッグ作りましたー!!\(^o^)/ノ

768: 移動ポケットポーチ*くまさん(ver.2)

先日つくった 移動ポケットポーチ*くまさん

767: 日々の徒然(11月編)

にっきです(・∀・)

766: 移動ポケットポーチ*くまさん

移動ポケットポーチ作りました!(試作)く

765: 風になっていつかあの空へ

最近聴いた音楽をメモ!(・∀・)

764: 布ペントートバッグ

トートバッグ作り!!まず、無地の綿布を用

763: 紺色水玉ドット*トートバッグ

トートバッグ作りました!!\(^o^)/サイ

762: 布用絵の具でポーチ

随分前に、お買得品として「布用絵の具」を

761: 秋晴れ

にっきです(´∀`)

760: ジャックオランタン

ここのところ、どこのお店も、ハロウィン商

759: 全力疾走

やきゅうメモ。稲葉さん引退(T_T)

758: 時がいずれくれば片付くのでしょう

自分用の音楽メモ。

757: 日々の徒然(10月編)

にっきです(・∀・)

756: 秋のにおい

にっきです(・∀・)

755: 誰もいない今日が来た

音楽メモ!!(・∀・)

754: 書類用トートバッグ

シンプルな書類用トートバッグつくりました

753: 大天使引退

覚え書き。引退セレモニー。里崎さん16年間

752: 赤チェックトートバッグ

作品自体は、9月2日に完成していたんですが

751: 緑花フタつきポーチ

お試し!ということで、作ってみました!\

750: バンダナであずま袋

市販のバンダナ(45×45cm)を使って、あず

749: 赤チェックの立体ポーチ

立体ポーチづくりに挑戦!\(^o^)/思った

748: げっそり...(›´ω`‹)

にっきです!!

747: ロハスパーク無事終了

無事終了しました!\(^o^)/お越しくださ

746: お買い物

にっきです(・∀・)

745: 9/14(日) ロハスパーク出店(※追記あり)

かなりギリギリのお知らせになってしまいま

744: ポケットティッシュ*ミニポーチ

大量生産!!\(^o^)/ポケットティッシュ*

743: 立体ファスナーポーチ

友達にプレゼントしてもらった布を使って、

742: 緑花クラッチバッグ*ポーチ

7月14日に完成。7月末にUPした「緑花トート

741: フェイクレザー*クラッチバッグ

7月14日に完成していたものを、UP!夏真っ

740: ボーダーミニBAG

バイアステープの練習も兼ねて、ミニBAGつ

739: 余り布でつくりました

さて。みなさん。チッチッチッチッ(シンキ

738: アップデート

にっきです(・∀・)

737: タッセル*ジッパーチャーム

タッセルのジッパーチャーム作りました!\

736: りぼんファスナーポーチ*クラッチBAG

りぼんモチーフのポーチ(クラッチBAG)、

735: 可笑しい頭揺らせ

6月から8月にかけて聴いた曲!自分用メモ!

733: ヘアバンド*リボンターバン

今、流行りのヘアバンド。つくりましたー。

732: 暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。8/7から「残暑

731: ボーダートート(リメイク)

市販で売られていた、わたし好みのトートバ

730: 涙もろいのは歳のせい、にする

にっきです(・∀・)

729: 緑花トートバッグ

7月9日には完成してたんですが、アップする

728: 【無印】米粉クッキー

昨日、無印の米粉ミックスを使って、米粉シ

727: 【無印】米粉ショートブレッド

この前、無印に行ったら、安くなってたので

726: フタ付ポーチ(試作)

フタ付ポーチを、試しに作ってみたのですが

734: 死球→同点延長

テレビ観戦メモ!(ロッテ×ソフバン)

725: クリスピー米粉ピザ

久しぶりに、米粉ピザ焼きました。。ドライ

724: お茶漬け風あんかけオムライス

「過ぎるTV」で、和牛の水田さん(芸人さん

723: 昔は良かった、と回顧

にっきです(・∀・)

722: ストライプ&緑りぼん*バネポーチ

以前つくっていたものを、リメイクしました

721: 米粉スコーン(メイプルシロップ入り)

朝ごはん用に作りました!\(^o^)/米粉ス

719: 米粉スコーン&ジャム

先月、友達に頂いた果実酒から取り出した、

718: 米粉ブッセ&カスタードクリーム

米粉ブッセ作りましたよ!\(^o^)/レシピ

717: 手ぬぐい4枚でお洒落ステテコ

父の日のために作ってあげよう!と思い、10

716: 補助軸

布にシルシをつける際に使う、チャコペンシ

715: モンステラ柄のトートバッグ

モンステラ柄のトートバッグ作りました!!

714: 気分転換

久しぶりに絵を…描いた…気がする。カレンダ

713: スプーン&フォークのトートバッグ

母用のトートバッグ、作りました!!(非売

711: 花鳥トートバッグ

ちょっと渋め(?)のトートバッグ、つくり

710: 動物柄トートバッグ

友達からトートバッグ作ってほしい!とリク

709: 西日で熱帯夜

ガンガンに西日が照り付ける、わたしのお部

708: 花柄のBOXティッシュカバー

ポップでカラフルなBOXティッシュカバー!

707: 飲んだらダメなやつ

にっきです(・∀・)

706: A5手帳カバー

自分用の手帳カバー(A5サイズ)作りました

705: ポップなさんかく柄トートバッグ(ver.2)

先日、公開した こちらのトートバッグのバ

703: ポップなさんかく柄トートバッグ

トートバッグつくりましたー!\(^o^)/サ

702: マドレーヌ生地で焼きドーナツ

米粉マドレーヌの生地を使って、焼きドーナ

701: 持ち手の長さが変えられるトートバッグ

持ち手の長さが自由自在ー!\(^o^)/(え

700: 五月のたわごと

にっきです!(・∀・)

699: 子供用スモック(半袖ver.)

前回つくった子供用スモック の半袖バージ

693: 聴いた音楽

ここ1ヶ月で聴いた曲を、ひたすら羅列!自

698: ままごとエプロン

子供用のままごとエプロン作りましたー!サ

697: 子供用スモック

子供用のスモック作りましたー!\(^o^)/

696: 和菓子屋さん

にっきです!(・∀・)

695: 母校

にっきです!(・∀・)

694: 散歩

夕方。気晴らしに近所の公園をお散歩。満開

692: カエルさんトートBAG

カエルさんだよー。カエルさんだよー(棒読

691: きんちゃく風BAG(ドライヤー入れ)

先月つくった ドライヤーを入れる袋?を今

690: 目ヂカラ

只今、絶賛 イラスト期。謎描けるときに描

689: さくらさくら

買い物帰りに、お花見。満開!!\(^o^)/

688: Spring has come...?

にっきです(・∀・)

687: 米粉でクッキー

久しぶりにクッキーが食べたくなったので、

686: ランチョンマットでBAG

市販で売られているランチョンマット1枚を

685: 牛乳クリームパスタ

お昼に、牛乳クリームパスタを作ってみまし

684: ランチョンマットでリメイク

市販で売られている、布製ランチョンマット

683: 米粉でヨーグルトパンケーキ

当初、ヨーグルトベーグルを作る予定が。。

682: 日々の徒然(3月編)

ブログの更新頻度、低すぎィー!!\(^o^)

681: りんご柄トートバッグ

誕生日プレゼントとして 友達から頂いた布

680: ビッベン FanClub Event(神戸)夜の部

ビッベンのFanClub EVENT!!\(^o^)/ライ

679: ピアス&イヤリング

プラバンで作りました!!\(^o^)/(そう

678: 米粉でギョーザ

米粉でギョーザ作り!\(^o^)/餃子の皮を

677: ありのままの姿みせるのよ

わたしが今 気になってる曲!!以下、自分

676: 日々の徒然(2月編)

にっきです!(・∀・)

675: 日々の徒然(1月編)

にっきです!(・∀・)

674: ミニトートBAG

うねごろさんのblogを参考にして作りました

673: 最近のこと

にっきです(・∀・)

672: きゃわわわわ

今日は、友達のおうちにお邪魔してきました

671: ないものねだり

わたしが今聴いてる曲!!\(^o^)/以下、

670: 2014

あけましておめでとうございます!!!\(^

669: Larten Crepsley

この年の瀬に、結構ハードな内容のお話を読

668: オールザッツ

友達と語らうために、お泊り。以下、にっき

667: 肉!肉!

めちゃくちゃ久しぶりの焼肉!!!!肉!\

666: 米粉でシフォンケーキ

米粉のシフォンケーキ。つくた!\(^o^)/

665: ファスナーミニポーチ(緑)

つくりましたー!\(^o^)/ファスナーミニ

664: 激痛

わたくし、11月頭から某会社に働きに出てお

663: ご褒美

わたしのご褒美。山盛りポテト。(写真は

662: ファスナーミニポーチ(黄色)

ファスナーミニポーチ作りました!\(^o^)

661: ランチトートバッグ(紺×赤ドット)

ランチ用のトートバッグ第2弾!!…とは言っ

660: ランチトートバッグ(黄色ドット)

ランチ用のトートバッグ、作りました!!\

659: 神戸ビエンナーレ2013

おひとりさまで、行ってきましたー!以下、

658: New PC

実家のPCが壊れて、早2年。今までずっと放

657: 米粉で たこ焼き&ホットケーキ

今日はお昼から 米粉で「たこ焼き」つくり

652: フリマ無事終了

フリマ終わりました!!お越し頂いた皆さま

623: フリマ出店のお知らせ(11月10日)

イオンタウンフリーマーケットin明石~秋の

656: WEDDING

妹の結婚式!!以下、自分用の記録!\(^o^

655: ひとり行動

にっきです(・∀・)

654: 時代を逆行

ついに、ケータイを機種変しました!!…ほ

653: ハロウィン

ハッピー ハロウィーン!!!!\(^o^)/\

651: フリースネックウォーマー感想

以前、記事にした、マイクロフリースのネッ

650: 丸文字

わたくしの「丸文字」…本領発揮!\(^o^)/

649: 胡粉ネイル

わたくしの 今の爪…(左手のみ)。ド派手!

648: ミント入りのピラフ

本日のランチ。ミント入りのエビピラフ。こ

647: ラベル

手ぬぐいの商品ラベル作り。。…なんだか原

646: フリース帽子

フリース生地を使って、帽子つくりました!

645: ファーのネックウォーマー

はじめて、ファー素材使いました。。。。こ

644: フリースネックウォーマー

長めに布をとったので、着用するとボリュー

643: マイクロフリースのネックウォーマー

マイクロフリース。手触り良いです(*´ω`*)

642: 秋冬の色

今年の秋冬は、バーガンディー、モーブ系が

641: まつり→花火

車で約15分。。。超のどかな景色。笑大浦に

639: 照合→打ち込み

今年染めた手ぬぐいたち、整理。思ってたよ

640: 消しゴムはんこ

手ぬぐいを販売させて頂くときに、分かりや

638: ネイルシール

ネイルシール初挑戦。自分の爪の形にシール

637: 米粉でチヂミ

米粉が余ってたので、使い切ろう!と思い、

636: あるある

染料を混ぜ合わせていると。。…って。これ

635: グリーン系ドット

久しぶりに染め。爆(本来は 染めがメイン

634: イチゴ風...?

…作ってみたはいいが、イチゴに、みえない

633: きんちゃく袋

お弁当袋に使えそうなサイズです(マチが約

632: バネポ。フラップポーチ。スマホケース。

1日でこんだけ作ると、正直ヘトヘトです。

631: バネポ(12cm)+スマホケース

ストライプ柄ー!!\(^o^)/右のスマホケ

630: 目覚めさわやか?

最近、足の裏に貼って寝てます(気休め)。

629: ファスナーポーチ(ボーダー)

色違い~(´∀`*)ペンが入るサイズになって

628: バネポ(12cm)+ミニファスナーポーチ(12cm)

バネポと、ファスナーポーチ!\(^o^)/わ

627: ベビー用フリースネックウォーマー

フリース生地を扱ったのは、初めて!!!い

626: 花のヘッドドレス

久しぶりにヘッドドレス作りました。…とは

625: ガン見

ナニ、見とんのじゃああああ。(威圧)とい

624: 米粉マドレーヌ

自分の夜食用に作りました。(´ω`*)完成ー

622: 余り布で…?

余り布で、いろいろ作っちゃおう のコーナ

621: トートバッグ

衣類をいれるバッグが欲しいなー、と思った

620: パーティー用サブバッグ

サテン生地+レースで、作ってみました\(^

619: ぬいぐるみ(お仲間追加)

↑ 前回つくった、ぬいぐるみ@くつ下 に、

618: ぬいぐるみ@靴下

ぬいぐるみを作ります!!\(^o^)/素材:

617: 上がったり下がったり

気分がノったり、ノらなかったり。。。。な

616: 雑記

くまのクリップ。(・(ェ)・)国旗柄。日本のく

615: ぺたんこBAG

明日は「敬老の日」。っちゅうわけで。つく

614: モノトーン&茶

脱ロウ→アイロンがけ完了!!\(^o^)/20時

613: 白黒はっきり

[壁|ω・`)ジィ...お久しぶりです。生きてま

612: リクエスト:ピアノ柄

リクエストのお問い合わせ頂きました(´∀`*

611: 功労者

わたくし、ホームベーカリーで、定期的に米

610: 画像200枚。。

HPのギャラリーページ更新。CSSやら、Javas

609: BOXティッシュカバー

両面プリントされた布が、めちゃくちゃ可愛

608: この夏聴いた曲

わたしがこの夏聴いた曲。以下、自分用メモ

607: 手ぬぐい*ストール

以前、染めてた 手ぬぐいストール(ガーゼ

606: Wガーゼ手ぬぐい販売

できました!\(^o^)/そして販売させて頂

605: 継ぎ足し

あー。半分に折りたたむと、キレイなチェッ

604: さわやか三組

上のタイトルは、適当です(急に思い浮かん

603: 紙粘土でバラ

小学校の夏休みの工作以来(?)の紙粘土。

602: 斜めライン

ストール(ガーゼタイプ)。下に置いてる染

601: 水分補給

熱中症対策。最近、ハマってる飲み物。これ

600: 手ぬぐい洗顔?

なにやら、『手ぬぐい洗顔』という美容法が

599: 【Wガーゼ】手ぬぐいハンカチ

Wガーゼの、手ぬぐいハンカチ!!!!染色

598: LED!! LED!!

(前回の記事のつづき。。)電球あった!!

597: とうろうの夕べ

行ってきました!(・ω・)以下、にっき、で

596: 徒歩10分

花火ー。(*´ω`*)

595: ミシンの中身

以前、ミシンの電球が暗い…!という記事を

594: 汗だくで作業

熱湯で脱蝋作業…(手ぬぐい1枚につき×脱蝋

593: パーティーBAG

ここ2、3日の構想で、出来上がりましたー。

592: 祇園夏祭り

祇園。。。。京都ではありません。鹿児島・

591: ライスマカロニ

スーパーで売ってた!\(^o^)/米で出来た

590: 失うのは簡単

にっき、です(・∀・)

589: 5枚染色(いろいろ)

布小物制作の合間に、染色した5枚~(´∀`*)

588: なつまつり

近所の神社で、夏祭りがあったので行ってき

587: 恋の魔法

よっしゃー!見つけた!!(・∀・)クローバ

586: 丸底バッグ

友達からもらった、緑のチェック柄生地 を

585: 手ぬぐいバッグ

この間、手ぬぐいでショートパンツを作りま

584: ベビー服:エプロンベスト

ベビー服。エプロンベスト(80size)。ロボ

583: backstreet's BACK!!

新曲、イイ!!(・∀・)youtubeYou got me w

582: 知覧ねぷた

行ってきましたー!\(^o^)/にっき、です

581: 手ぬぐい4枚でショートパンツ

この手ぬぐいを早急に染めた理由…それは、

580: 黒のライン

同じものを、2枚早急に染めました。。アル

579: Mindfulness!

高橋コレクション。@霧島アートの森。行っ

578: 暑中お見舞い

日頃の感謝の気持ちを込めて描いてみました

577: ベビースタイ(ひも付き)

「ロンパース」、「エプロンベスト&モンキ

576: ベビー服:エプロンベスト

昨日の 「ロンパース」 につづきまして。。

575: ベビー服:ロンパース

友達の出産祝い用に作ってみました!\(^o^

574: 再利用?

昨日、布小物に使った手ぬぐい、、について

573: 手ぬぐいでベビー服:モンキーパンツ

手ぬぐい1枚で、ベビー服は作れるのかしら

572: 実験:「ろうけつでアクリル&墨染め」完成

前回から、かなりの月日が経過しております

571: 寸法計算

カレンダーの裏に、メモ書き。。きんちゃく

570: BAG in BAG(黄色ボーダー)

気合でラスト1コーーー!!!\(^o^)/黄

569: BAG in BAG(青色チェック)

爽やかな色の組み合わせー。バッグインバッ

568: お裁縫

なんか久しぶりにミシン使ったら、、ミシン

567: BAG in BAG(茶色チェック)

今月は、勝手に布小物月間!\(^o^)/←謎。

566: 貧乏性

替えは買ってあるのですが。。。しぶとく使

565: ブルーライト

ついったーにも上げましたがこちらにも(´∀

564: アイロンがけ

意外と(?)キレイに染まってます。ルン♪

563: やらかし

にっき、です(・∀・)

562: グラデグラデ

珍しく(?)気合入れて、ロウで描き込み。

561: 丈が短いよ

暑いから、久しぶりにミニスカート履いたぜ

560: 楽しみ楽しみ

アルバム、7月24日発売!\(^o^)/楽しみ!

558: チェーングラデ

久しぶりに、グラデをやったろうやないか!

557: 夕方の散歩

運動不足を解消するべく、夕方にお散歩。誰

556: あるある

溶けかかってるロウを、筆でぐるぐるしてる

555: 花柄

脱ロウしましたー。干してます。鮮やかー。

553: 美しい嘘

約10年前に聴いてた台湾音楽を探してたら、

554: 初夏

だんだん、暑くなってきましたね。。脱ろう

552: ぐるんぐるん

なんか昔、これみよがしに、「ペン回し」流

551: 花、ひし、空

はい。まとめてドーン!!!\(^o^)/一部

550: Diary (5/31~6/7)

にっきです。(・∀・)

549: アプリ

最近ハマってるアプリ。「SIMS」のこと。

548: 比率が難しい

昨日、描いてた絵のつづき。途中、諦めそう

547: モード系女子

…もうこれ以上、描けない!!!\(^o^)/←

546: 黒で塗りつぶす

昨日のつづき。。でけたーーーー!!!\(^

545: ファッション

ものごっつー久しぶりに、ファッション雑誌

544: 花柄(黒背景)

染色の手法、チョイスミスかしら…?めっち

543: 懐かしい星柄

90年代アニメの、エンディング(背景)に出

542: くしゃみ

昨日、撮った写真。足元に転がるサル。洗濯

541: スチーム

アイロンがけ。完了!\(^o^)/スチーム熱

540: 光風霽月

こうふう-せいげつ心がさっぱりと澄み切っ

539: 3枚まとめて

脱ロウ完了!\(^o^)/干しております。。

538: ピザトーストと、パスタと、ティラミス。

とある日の昼食。。。。米粉パンのピザトー

537: ライム色

染色してからの~。。アルカリ固着。反応し

536: 読み返したいモノ

読み返したくなった本のリストを、ちょっく

535: りぼんストライプ

ここまでくるのに、4時間半。。。。。…序盤

534: 移り変わり

なんか、、また、手直し、するかも。←片言

533: ダークフラワー

久しぶりの染め作業。。。今日は、筆を持つ

532: The Classic

"This Love" 新曲キター!!\(^o^)/1年ぶ

531: 封印

試作でつくった、ミニ封筒。。。。試作でつ

530: 初アップル

ネット(プロバイダ)のポイントで購入。iP

529: (試作)ミニ封筒

第二弾。試作。うわああああああああうぅ。

528: らくがき

こうありたい、という、ただの願望。( ´・_

526: 砂の祭典

行ってきましたー!\(^o^)/※写真は、砂で

525: Diary (5/1~5/10)

お久しぶりです!GW期間中は、帰省しており

524: アート&てづくりバザール2013

GW期間は、実家に帰省中ー。…ってわけで(

523: BAG in BAG(黒花柄)

つくたー!\(^o^)/でけたー!\(^o^)/で

522: there's no turning back now

本日の作業。←唐突w布を裁断。接着芯をつけ

521: カラーリング?

髪の毛染めたー!\(^o^)/パッサパサー!

520: BAG in BAG(黄色ボーダー)

本日は、、、、、黄色ボーダーの バッグイ

519: MYバッグインバッグ

待てど暮らせど、染めのデザインがひとつも

517: ポトスちゃん

家にある観葉植物「ポトス」が、わっさー!

516: ソックモンキー(その2)

ソックモンキー(その1) の続きです(・∀

515: ソックモンキー(その1)

巷で話題の(?)、ソックモンキー作りに挑

514: お出かけ

癒されてきました。(*´ω`*)

513: こいのぼり

ここのところ、自分の運動不足を解消するべ

512: 干している

…!(・∀・)鮮やかー。(・∀・)♪…そして。手

511: プチプラコスメ

本日ゲットした化粧品のお話。最近発売され

510: タイルタイル

…えー。本日の作業のご報告!\(^o^)/つい

509: コマーシャル

youtube(別窓) このCM、好きなんです。。

508: まとめてドン

説明が面倒なので、さ~~っと(?)写真貼

507: リフレッシュ!

ご近所に、ステキなカフェを発見。いつもお

506: ぐりぶー

今日は寒かった!(;´Д`)もう着ぃひんやろ

505: 染め+布ペンコラボ

本日は、怒涛の更新!\(^o^)/笑。アイロ

504: 使い道。。

アイロンがけ終了~(・∀・)せっかくなので

503: インスタレーション

乾燥ついでに、インスタレーション。。。。

502: カラフルドット

明るい色!明るい色!明るい色!と自分に言

501: 始まりがあれば

Everything that has a beginning must als

500: ハート&ドット

今日まで作業してた やーつ。 左のドットは

499: MCR

あぁーーー。記事にしてしまおう。2006~20

498: さくらの季節

『さくら柄』を、染めてみましたー!!\(^

497: お彼岸 と 桜

お彼岸、ということで。今日は、墓参り行っ

496: Lime green & Purple

脱蝋して、アイロン掛け終了~。わちゃわち

495: ONE SHOT+Lonely

タワレコ行ってきました。輸入盤ゲトー。SA

494: キモかわいい

こんなん染めてみました。キモかわー。ポッ

493: 開聞岳

「さつま富士」と呼ばれる、開聞岳周辺に行

492: 台湾戦@野球

いやー今日のWBC、めっちゃヤバかった!!゚

491: タイガーさん

地道に作業してた分をUP。。。。………(=_=;)

490: ドライマンゴー

作業の合間に。友達がお土産で送ってくれた

489: 並べてみた

アイロンがけ、おわた。(※先月から、放置

488: 丸と四角い柄

WBC見ながら更新!(打線がつながらんくて

487: 自分用のきんちゃく

余り布&余りヒモで、ぶわーーっと作りまし

485: 癒しスポット

最近、ブログの更新が、ものすごーく億劫で

484: 実験:「ろうけつでアクリル染め」

実験:「ろうけつで墨染め」①実験:「ろう

483: 実験:「ろうけつで墨染め」②

「身近に揃えられるモノで染めをやってみよ

482: 実験:「ろうけつで墨染め」①

「身近に揃えられるモノで染めをやってみよ

481: 実験:「呉汁づくり」

「身近に揃えられるモノで染めをやってみよ

480: デザイン百覧会

行ってきましたー!\(^o^)/鹿児島市内で

479: ストレッチ

染め作業やらに集中すると、まったく、…い

478: 一日の流れ

アルカリ固着のあと。水洗いして、外で乾か

477: イラストバッグ

染めの乾き待ちの間に。。。。描きました(

476: 雑記

ここ最近の出来事(?)を集約!!!時系列

475: ミニ封筒 販売

前回の記事 で紹介させて頂いた「ミニ封筒

474: 一言添える?

できました!!\(^o^)/見た目、かなりポ

473: ポチ袋 販売

できましたー!!!!\(^o^)/以前 少しだ

472: シャガール版画展

「マルク・シャガール版画展」。見に行って

471: 猫耳風…?

友達のお子ちゃん用に、ニット帽をつくりま

470: 経過経過

2月6日。一部、生乾きの状態で撮影。。。

469: HB米粉パン

ホームベーカリーで、米粉パン(グルテンフ

468: 花柄と、なんだ。

めちゃくちゃ久しぶり。染め作業 再開ー!

467: 感謝感謝

今日は1日中、頭が痛かった。。肩こりから

466: いつぞやの型紙

道具の片付け&整理をしてたら、いつぞやに

465: 二日市

二日市に行ってきた!\(^o^)/道路を歩行

464: 上空の景色

上空。まっしろ。試しに撮ってみました。乗

463: 食に貪欲

今日は友達の おうちへー。友達のおうちで

462: ユニフォーム

実家のクローゼットを片付けてたら、出てき

461: フィンランド!ムーミン!

友達に教えてもらった企画展、見に行ってき

460: はちみつ米粉クッキー

はちみつが余ってたので作りましたー。はち

459: 食べ放題

友達と近所のビュッフェ(ランチ)に行って

458: 結婚式二次会

今日は、友達の結婚式!\(^o^)/二次会だ

457: ポチ袋&ミニ便箋

オリジナル ポチ袋、オリジナル ミニ便箋、

456: 米粉でケーキ

ケーキを焼きましたー(米粉100%)。1月7

455: 2013年!

新年!!\(^o^)/へっぽこな絵&汚い字で

454: 続・イヴ。

クリスマス、っちゅうことで。。米粉でシフ

453: イヴの日。

イヴですね(だから何だ!爆)。今日は、雑

452: お疲れ様でした

昨日、フリマに来てくださった皆さん、あり

451: 本日フリマ!

本日、フリーマーケットにて出店致します。

450: 手編みのニット帽

やっと編み終わりましたー。大人用の ポン

449: 石原さんLive@梅田

今日は、友達とライブに行ってきました\(^

448: ドイツのクリスマス

梅田のスカイビルで、ドイツのクリスマス、

447: 雑貨屋めぐり

妹と一緒に、なんば→心斎橋→梅田あたりをウ

446: 手編みのスヌード

…すっかり、冬ですね。って、メインは「く

445: ハリネズミ

今日は、加古郡稲美町にある「i gelkott(

444: 展示販売@Party House

展示販売のお知らせこの度、一軒家カフェ「

443: 子供の成長

今日は、高校のときの友達とお出かけー。ち

442: こーべめぐり

小学校のときの友達と、神戸へー。フリマの

441: カフェ

地元のカフェで、友達とお昼ごはーん。ラン

440: ビッベンLIVE@大阪京セラ

@京セラ!!!!妹のお誘いに乗っかって、

439: 底丸きんちゃく2

自分の中で、きんちゃくブーム(謎)。いつ

438: 底丸バネポ(小)

コロンコロンした バネポーチ、です。なん

437: 底丸きんちゃく1

久しぶりに、きんちゃく作りましたー(´∀`)

436: ポケットポーチケース

手芸屋さんに、キットとして売られてたので

435: A6手帳ケース×3

調子ぶっこいて(?)、3つ仕上げました。

434: A6手帳ケース

前回の自分用(A5サイズ) のついでに、つ

433: A5手帳ケース

試しに作ってみよう!と意気込んだものの。

432: 帰。+販売のこと

あと2週間ほどで、わたしの制作期間も終了

431: イラストバッグ

お元気ですかー?わたしは元気でーす。←お

430: かのやバラ園

鹿屋のバラ園に行ってきましたー!!(´∀`*

429: 英国館

この間、灯籠まつりに行ったんですが(ブロ

428: 手ぬぐい販売

手ぬぐい2枚追加しました!>販売。だいぶ

427: 文字

アルファベット。「シンプル」を目指してい

426: 余り布でポーチ

手ぬぐいバッグの 余り布で、バネ口ポーチ

425: 手ぬぐいバッグ

いつぞやに染めた鍵盤柄の手ぬぐいさんを使

424: みどり×2

脱ろう→乾燥中。ゴム手袋をつけて作業をし

423: きいれ

車で約1時間。。。。。喜入に行ってきた!

422: さかな!花!宝石!

昨日までの作業分を、まとめてアップー!!

421: カサノヴァ

にっきでーす。(´ω`*)興味のある方だけ ど

420: ストラップ

前回つくった分の、追加でーす。ストラップ

419: 葉っぱ

いま、こんなのを染めてます。葉っぱ~(´∀

418: ストラップ&バッチ

染め作業の合間に、密かに(?)つくってい

417: 手ぬぐい販売

手ぬぐい2枚追加しました。>販売。よろし

416: Autumnal

昨日(10/11)、コスモスを見にいってきま

415: ドット柄

ドット柄~(´∀`*)脱ろうまで完了~。ただ

414: ストール完成

すっかり忘れてたんですが、記録として残す

413: 革ひもブレスレット

革ひもでつくるカジュアルなブレスレット。

412: まがたまネックレス

前回つくった勾玉(まがたま)。…を、ネッ

411: 米粉シフォン

無性~に食べたくなったので、つくりました

410: 地味な学生

にっきです(´∀`*)

409: 水の中

昨日のつづき、です。水の中のイメージ(´ω

408: 花柄

目と腰、死亡。。。。(*д* )これアルカリ

407: 手ぬぐい販売

手ぬぐい1枚追加しました。>販売。よろし

405: もみじ

脱ろう、色止め完了!\(^o^)/乾燥中。も

404: もわもわもわ

かなり久しぶりに使う色糊…(8年ぶりぐらい

403: ストール

染め上がりましたー(´ω` )手ぬぐいストー

402: うらやまし

にっきでーす!(´∀`*)

401: まがたま作り

生地を乾かしてる間に、勾玉(まがたま)づ

400: ビリジアン

この記事の続きです。あれからしっかり乾燥

399: もみじ

布が乾く前に撮影~。明日もう1回染め直し

398: 手ぬぐいストール

手ぬぐいストール(ガーゼタイプ)。こうい

397: 秋っぽく

オレンジ色。左は、手ぬぐい(このあと、色

396: 米粉クッキー(プレーン/ココア)

プレーン と ココア。やっぱバターの入って

395: 健康シート

100円で売ってたから、試しに買ってみまし

394: 手ぬぐい販売

手ぬぐい2枚追加しました。>販売。よろし

393: ぺたんこバッグ販売

写真撮るの、どんだけ下手くそ!(゚Д゚ )販売

392: 米粉ココアクッキー

つくりました!米粉ココアクッキー。手で成

391: 小ぶりのバッグ4

できた。ラスト4つめ。(サイズ:約28×24c

390: 星、線、ドット

脱ろうして、色止めして、乾燥中!かわいら

389: らくがき

余り布でつくったポケットで遊ぶなう。(現

388: てんてん(ドット柄)

染めました!大きさバラバラのドット柄(左

387: カップケーキ

久しぶりに、米粉でお菓子づくり!\(^o^)

386: 敬老

にっきでーす。(´ω`*)

385: 星とライン(つづき)

染色した直後の色と、乾かした後の色。こん

384: 小ぶりのバッグ3

3つめ!!!!持ち手、2種類やと分かるよ

383: 小ぶりのバッグ2

2コ目の ろうけつ染めバッグ。外側にポケ

382: 小ぶりのバッグ1

できたー!\(^o^)/暗い部屋で作業してた

381: 星とライン

ピンク色の染色をしたあと、上から、ろう置

380: コンポタ味

一時期、ネットで話題になっていた(?)こ

379: リクエストもの(ふくさ)

友達への、ふくさです(´ω`*)(前記事の 4

378: ふくさ完成

友達のリクエストもの。つくりました!ふく

377: 加工予定

幾何学模様。。。。。?布小物に、加工する

376: PREHISTORIC_PH

「椿昇 展」を見に、アートの森に行ってき

375: 重ねる

壁|・_・)ジーーー|)彡サッ ←逃亡。★にほんブログ

374: 水洗い

アルカリ固着後、水洗いー。水浸し。。。。

373: グラデ

加工用として、染めてまーす。久しぶりに、

372: ろう置き

ノー下書き。いきなり本番。下書きをかいて

370: おかいもの。出張所

cooboo(こーぼー)さんにて、販売をスター

369: 北欧っぽい?

自分好みのポップな色合いになって満足中~

368: 寒色系

昨日のつづき。こんなんなりました。明日に

367: タイル柄

ここまでずっと、ノープラン。その日の感覚

365: グリーンまつり

ここのところ、アホみたいに緑ばっかり染め

364: 続・お花柄

本日の作業。。この緑色の染色だけで限界!

366: とうろうの夕べ

フラワーパーク行ってきましたー!!\(^o^

363: お花柄

一日の作業は、これが限界‥か。。ろう置き

362: お星さま

ほーしー。あかい、ほーしー。※注:この頃

361: ポップな のれん

手ぬぐい2枚で、のれん作りましたー!\(^

360: 誕生日お祝い

この間 つくった「手ぬぐいでベビー服」を

359: 乾かす。

か わ か し 中ー!\(^o^)/脱ろう、湯洗

358: 友達オーダー

友達からのリクエストものでーす。とりあえ

357: かわいい手ぬぐい服!

えー。すてきな作品をご紹介いたしまーす!

356: 手ぬぐいでベビー服

だいぶ前に染めた、この「ろうけつ染め手ぬ

355: 強い×淡い

ふたつとも実験的に制作中~(´∀`)2年前ぐ

354: もんぺのポケット

最近、自分の中で「もんぺブーム」なんです

353: うさねこ

友達用のやつ、です。がんばれば、こんなの

352: 手ぬぐい*フリーマット

以前 染めてた、この手ぬぐいを使って、布

351: 手ぬぐい追加!

この前、脱ろうしたこの子たち↓ を販売中~

350: なつまつり

にっきです(´∀`*)

349: 余り布

手ぬぐいを切るときに出る、余り布で、こん

348: 色とりどり

本日は脱ろう作業。。。。熱湯で汗だく(;´

347: ドット柄!

かわいらしい色になりましたー(´∀`*)さて

346: 色違い

夏らしさ(?)を目指して 色作りしてみま

345: ピアノ鍵盤+

じゃーーーーん。染め上がりました\(^o^)

344: ドット&黒ピアノ

今、染めてるやつ、です。ピアノのバージョ

343: ピアノ

いま、こんなん染めてます。。。。黒がうま

342: つぶやきまとめ

にっきです(´∀`*)

341: カラフル?!

昨日、記事にアップしようと思ったんですが

340: 好きな色

よっしゃ!染料でけた!!\(^o^)/フィー

339: バルーンスカート

友達の赤ちゃんが、来月めでたく1歳になる

338: おかいものOPEN

ちょっとしたメンテナンス(?)を終えて、

337: そろそろ。。

編集うんぬんで今さらUP!\(^o^)/爆。や

336: チップス!

にっきでーす。。

335: 乾燥ちう

あづいよー。あづいよー。うおー(;´Д`)本

334: 淡~い

紫陽花みたいな、やさしい~色合いのものが

333: 花と葉っぱ

この記事 の右の写真の続きです(´∀`)笑。

332: 円のつながり

作業途中ー。デカ布ー。うおー!\(^o^)/←

331: ナニイロ?

ろう置き。 必死で、大小の楕円を描いたや

330: リクエストもの

友達からのリクエストもの。当初は、ランチ

329: チャンチン花柄

完成しましたー!!\(^o^)/んが。うまく

328: BOXティッシュカバー

できたー!\(^o^)/サイズは、約25.5×12.5

327: 乾燥中

まとめて脱ロウ。そして現在、乾燥中。。。

326: 黒花柄 手ぬぐい

ろうけつ手ぬぐいです。途中まで作業してて

325: はながら

染め途中~(^ω^)脱ロウしたら、どんな感じ

324: 手ぬぐい*ティッシュカバー

ビシッ。できましたー。。最近、主流になっ

323: 練習がてら

購入したチャンチンを使って、さっそくろう

322: パイピング

バイアステープで、パイピング作業中~。は

321: 使いこなせるのか

ネットで注文してた小道具(?)が届きまし

320: Take off!

久しぶりのブログ更新。。(;・∀・)「ブロ

319: 豆腐チーズケーキ

米粉、豆腐、クリームチーズで作りましたー

318: ヘッドドレス

連日のライブ・コンサートで、ここのところ

317: シナ the Return (神戸)

しんふぁ のコンサートに参戦!!(神戸ワ

316: ビッベンALIVE (大阪)

行ってきたーー!大阪城ホール!!\(^o^)

315: 米粉マドレーヌ

つくって食べた!(´∀`)米粉マドレーヌ。黒

314: 友人の結婚式

行ってきましたー。友達の結婚式!!\(^o^

313: 京都観光

京都への目的は、先生の個展ですが、せっか

312: 先生の個展 @京都

短大時代の先生から、京都で個展をする!と

311: てってれー

日記。です…(´∀`)何も更新しないよりは い

310: 一週間

あれよあれよと、気づけば一週間が経ってお

309: 米粉づくり

市販の米粉ばっかり使ってると、高くつく気

308: りぼんポーチ

もういっちょ。ポーチ!(´∀`)サイズは、約

307: きんちゃく

こどもの日につくってた布小物。。記事アッ

306: アート&てづくりバザール2012

アート&てづくりバザール友達の情報に便乗

305: デッサン

ひさしぶりの、人物デッサン。。。。下は、

304: 葉っぱ柄 フリーマット

この間 染めた布をつかって、布小物づくり

303: 葉っぱ柄 コースター

この間 染めた布をつかって、布小物づくり

302: 葉っぱ

染める前の段階までやっといて、ずーっと、

301: ヴィーナス

よし。テンション上げよ!!(`・ω・´)よし

300: マフィン&シフォン

ついさっき作りましたー(15時30分頃)。左

299: スパンコール

でーーん。パッチン止めー。ギラギラしてる

298: ひとりごと

日記でーす。読みたい方は、どうぞ。。笑

297: 作品集(ギャラリー)

今までつくった全ての作品は、HPの方のギャ

296: バナナマフィン

夜中につくった、米粉のバナナマフィン~。

295: まだ完成じゃない

自分で描いた布ちゃんを使って。小さい袋状

294: 息抜き

作業の息抜きついでに、日記書きます!!(

293: モノクロ

布ペンで、ぶわーっと描いてみた。で。どう

291: バネ口ミニポーチ

余った布を使って、ちっちゃい巾着でもつく

290: 定番のやつ

突然ですが。ブログ…やめようと思います。

289: 弁当袋

3月29日につくった、弁当袋。…とりあえず、

288: 聴きやすい声

ひさしぶりに歌の話ー。久々にグッときた歌

287: フリル・サブバッグ

なんだかんだで(?)、完成しましたー(・∀

285: りぼんコサージュ

この間つくった、フェルトりぼん。…の「裏

286: プレゼント

久しぶりに、小学校のときの友達とランチ。

284: ヘッドドレス

パーティー用のサブバッグを作る合間の息抜

283: たまご

冷蔵庫開けたら、これがおいてあった。「NO

282: シンプル サブバッグ

結婚式&パーティー用のサブバッグが欲しく

281: 作りかけ

只今の作業。結婚式&パーティー用のサブバ

280: 横顔

ただのミーハーな日記です。。爆。読みたい

279: ポケットティッシュカバー

でーけーたー!!!\(^o^)/綿とキュプラ

278: ネイル

左手だけネイル。ついったーにUPした写真を

277: ふくさ

結婚式用の ふくさ(ご祝儀包むやつ)を作

276: タブレット

…奮発してもーた。れぐざ の タブレット。…

275: 興味

最近、やっと米粉が表に出てきた気がする。

274: 葉っぱ

コタツで寝てしまい、起きたら朝6時ー\(^o

273: 乾き待ち

今日は雨がしとしと。。ほぼ引きこもりで作

272: 呉汁とアクリル

昨日から水に一晩つけておいた大豆ちゃんを

271: そば粉すげぇ

今日は、どう~ってことない、ただの日記を

270: お名刺

一気に、過去3日分の日記を書いてみました

269: きょーと。こーべ。

昨日の日記のつづきでーす(´∀`)お時間のあ

268: おーさか。きょーと。

大阪へゴー!そして、JR大阪から、徒歩 約2

267: 良さげ。

今日はむちゃくちゃ寒かった!!震えた!!

266: バースデー

わたくしごとですが。ひとつ、年を重ねまし

265: 右手プルプル

今現在の様子。。右手及び、右腕死亡。\(^

264: 道具は揃った!

実家で染めをやる予定なので、いろいろ買い

263: 染め準備

先週末、手芸屋さんへ行ってきました(・∀・

262: アリとキリギリス

久しぶりにレンタル屋へー(・∀・)あるアー

261: ぺたんこバッグ2

ぺたんこバッグ量産(笑)。ただ、この手の

260: ぺたんこバッグ

市販で売ってた布ちゃんを使って、ぺたんこ

258: not 小麦

1月8日につくったもの。 「きなこくるみ

259: お抹茶

妹と一緒にランチしてきました。…なかよし

257: ご褒美

今年はお目当ての福袋がGETできず、気持ち

256: お勉強

お勉強のために、図書館行ってきましたー。

255: プリン/ポンデ/トッポギチーズ焼き

えー。息抜きに、料理の写真でもアップしよ

254: 型染めメモ

自分用の型染め勉強メモー。たぶん、私しか

253: 2012年!

新年のご挨拶ー。あけましておめでとうござ

252: おわらい

年末なので、お笑い見るー(*´ω`*)久しぶり

251: せんぱーい

クリスマスにやってたオダさんのライブ番組

250: ランチ&ディナー

(´∇`)<Merry☆Christmas!! というわけで

249: MY 母校

せっかく実家に帰ってきてることやし、久し

248: ファッションメモ

個人的なメモ的日記ー。最近、海外ブランド

247: ぷにぷにー

友達から写メールが来た\(^o^)/ブログに

246: プチプラコスメ

調べまくったことをメモがてら(笑)。以下

245: パッチン止め

今年初め?ぐらいから、パッチン止め(髪ど

244: ごちそう

今日は、友達のおうちにお邪魔してきました

243: ぞうさん

一目惚れで買ってしまった。。綿麻のぞうさ

242: るみなりえ

買い物と、るみなりえ の日記。笑。以下に

240: Tour REPUBLIC of ...(大阪)

とぅーぴーえーむ!!!\(^o^)/ツアー初

239: どろぼうヒゲ

今日は、オーダーのあったランチョンマット

238: 帰省中。

12/1より 実家に帰省中~(・ω・)連絡、遅く

237: ネコ型ランチョン

友達から依頼のあったランチョンマット(2

236: 涙が出るのも仕方がない事だね

気になったお歌のことー。以下につづく。。

235: PTカバー!

前回試作でつくった ポケットティッシュカ

234: お・は・な の続き

この記事のつづきでーす。どうしても渋い色

233: ハマリもの

たわいものない日記でーす(・ω・)以下に続

232: お・は・な

何色を染めようかノープランのまま、思いつ

231: ドット柄

ひたすら、ドット描き…。非常~~~に根気

230: ヒトデ?手ぬぐい

予告どおり(?)記事アップ(・ω・)ちゃん

229: ポケットティッシュ

くぅーーー!寒い!!(((´Д`)))只今の室温

228: ダ!!

ここのところ20℃超えてたのに、グッ!と気

227: ベビーグッズ

微妙にお久しぶりでーす。なんかこう‥更新

225: ランチョンマット

結構なハイペース(?)で更新中(´∀`)笑。

224: カエルの手ぬぐい

できましたー!カエルの手ぬぐいちゃん!!

223: ヒトデ?

重ね染めしようと思って、そのまま放置して

222: 羊毛のくまー

久しぶりに、羊毛フェルト作ってみた!(・ω

221: カイロカバー

市販で売ってる布ちゃんで、試しに、カイロ

220: わたしの手相

今日、コンピューターによる 手相占いをし

218: 秋色の花柄

ちょっと前に染めてたやーつ。仕上がりまし

217: おしゃれ?

今日、買い物してたら、こーゆー人に遭遇し

216: 暑い。。

皆さま、ここのところ暑いですが、いかがお

215: カエルちゃん

昨日、実線だけ(ロウだけ)描いてたカエル

214: Get it in

音楽について語りまーす。ヒマつぶしに読ん

213: 重ね染め+カエル

久しぶりに重ね染めしようと思いまーす。手

212: とおくてよくみえない

今日はこの企画展を見に行ってきました(・ω

211: 秋色

途中まで作業してて、そのまま ほったらか

210: ハロウィン

ハロウィーン。いえー。もっとポップなのを

209: 幾何学きんちゃく

昨日の夜につくった きんちゃくー(・ω・)こ

208: リクエストもの(ピンク)

記事にアップし忘れてたモノを、今さら更新

207: おまけ

りぷとんについてるオマケ。2種類ずつロー

206: SHOP OPEN!

二度目のSHOP OPEN!!(´∀`)笑。なんとか

205: 祝儀袋

うっかり忘れてしまいそうなので、今、記事

203: 出た!本物!

鹿児島なう。今、室温、17.5℃…。寒っ!((´Д

204: 京都旅

京都にいる友達のおうちに泊まらせてもらっ

202: デザイナーズ雑貨

今日は、雑貨屋さんに行ってきました!(実

201: 15日+16日

只今、実家より更新中~。そして妹のPCを借

199: 学習しよう

最近、わたしの部屋にある住人(?)が、住

198: オヒサ!

さっきカナダから作品が返ってきましたー!

197: 手ぬぐい*きんちゃく

10月9日には、仕上がっていたんですが、な

196: 緑の星 と タイル調

10月9日に染めていたものを、今さらアップ

195: ピンクの小花柄

自分の日記だけ更新して、本題の方わすれて

194: 秋冬

日記、です(´∀`)笑。寒さに弱い体質ゆえ、

193: 染、HP、縫。

ここ最近、染めだけじゃなく、縫い物をやっ

192: リクエストもの*ブックカバー

ずいぶん前に、友達からリクエストをもらっ

191: ドットとお花

今日…というか、昨日の作業 ↑ここ何日かの

190: 雑貨屋さん

今日は続けてもう1コ更新!(・ω・)鹿児島空

189: アートの森

今日はいつもより早起きして、前からずっと

188: 手ぬぐいちゃん

でーきーたー!(=゚ω゚=)全部、たたんで並べ

187: 桃色の木々

真夜中にこんばんは(・ω・)AM2時ぐらい?か

186: Listen to my heartbeat

たった今、食べていた梨が気管に入って、お

185: ポップ!

なんだか胃がもたれる今日この頃。。胃腸薬

184: パジャマパーティー

昨日はほぼ一日、HPいじり。作品のギャラリ

182: あずま袋向け

今日は こんな手ぬぐいを染めました!(・ω

183: NOLZA !!!

ろうけつの記事中に、思いっきり趣味の事を

181: 青い 赤い

24日の作業ー。(この記事のつづき)左側を

180: 実験実験

前記事にて予告どおり(?)、作業スタート

179: 助剤作り

今日は、墓参りしてきましたー(・ω・)スカ

178: もどるー

こちら鹿児島です(・ω・)昨日、実家から戻

177: たわいもない事

よっしゃ!更新しよう!(・∀・)と意気込ん

176: キュート

ついに生まれました!わたしの子供です。…

175: Superman

作業するときは、いつも音楽を聴いておりま

173: ベビちゃんグッズ

あるモノを求めて、手芸屋さんめぐり。。い

172: ふわふわシフォン

昨日の夕方、ものすごい雷雨に見舞われ、地

171: 手ぬぐいについて

手ぬぐいについて。切りっぱなし手ぬぐいは

170: 布ペン と 布スタンプ

今日は誰でもできそうな 制作をご紹介(´-`

169: ニセモノ

あら。ドアにちょうちょが。よくみたら。ニ

167: 手ぬぐいって超便利

何日か前に、図書館へ行ってきました(・∀・

168: かわいー!

10月に結婚式あげるお姉さんにもらったーー

166: ベストカラー染め

自分にとって新しい発見があるかも?と思っ

165: 日本の夏 展

随分前に、このブログで触れたかも?しれま

164: 暑中お見舞い

皆様へ。愛をこめて。。A4ノート(しかも罫

163: 届いた

注文してたものが届いた!(・ω・)久しぶり

162: みんなのうた

テレビで「みんなのうた」特集をやっていて

161: 見せ方

自分の部屋の壁に、染め布を展示(しかも真

160: いずれは

夕方、近所の公民館に行って、話だけでも聞

159: 安定

おかげさまで、昨日あたりからだいぶ体調が

158: ぶっ倒れる

にっきです(・∀・)

157: とりとめなし

ひさしぶりーな更新です。意味もなく、2日

155: ひさしぶり

本日もわたくしの日記です(・∀・)染めに関

156: 癒し

単なるわたくしの日記です(・∀・)爆。ろう

154: ただいま!

7/2~7/4まで、渡韓!(観光)無事に帰国し

153: レースガラス

今日は近所にあるカフェギャラリーで、ガラ

226: Midnight Circus

最近、音楽に関しては、サニーヒルにどっぷ

151: 過去のにっき

おかいものページを見てくださった方、買っ

141: おかいもの!(~26日まで)

※26日まで この記事をTOPページにおきます

149: ふろしき

ふろしきが出来たー!!!!(゚∀゚)固着→脱蝋

148: ピンクの花柄

ピンクの花柄、完成~(´∀`)(前回までの作

147: 小花柄

前回までの作業の記事はこちら~。レインボ

146: ピンク染色

前までの作業の記事はこちら~。家事と虫駆

145:

ずっと続いていた雨の弊害が、いたるところ

144: すかいぷ

昨日さっそく友達とすかいぷでビデオチャッ

143: ウェブカメラ

今日、近所の電気屋さんで買うてきた!WEB

142: Put your Hands Up!!

毎朝、雷のドーーーン!!の音で目が覚めま

140: あともうちょっと

えー先ほど、販売用?の写真撮影終わりまし

138: レインボー

連日の雨で、気分が乗らないせいもあります

137: しけしけ湿気

おにゅーの作業ぱんつ。THE・ポップなもん

136: ピンクの花柄

昨日、赤っぽい仕上がりになっていた、ピン

135: 梅雨

家の前のあじさい。立派!!(´∀`)今日は、

134: ピンク花

扇風機のおかげで(?)、布が乾いたので、

133: 葉っぱ(茶色)

アルカリ固着→脱ろうして、完成!!!(゚∀゚)

132: ピンク?

連日の雨のせいで、布が全然乾かないため、

131: 乾かない…

扇風機に失礼な使い方。布が全然乾かないた

130: 作業再開!

約1ヶ月ぶりの ろうけつ染めでございます(

129: 雨ばっかり

雨が続いて、部屋中湿っぽい今日この頃…(-∀

128: 一周忌

午前中は、じいちゃんの一周忌。お寺さんに

127: 大雨

今朝、鹿児島に戻ってきました(・∀・)親戚

123: つぶやき(6/1~6/10)

実家にいる間は、つぶやき方式でいきます(

126: くりケーキ

幼少の頃からアレルギー体質で、小学校の時

125: 飛んでけ!

今日、カナダ宛てに、国際郵便で出してきま

124: ワッペン

今、「トライやるウィーク」の期間のようで

116: つぶやき(4/30-5/31)

実家にいる間は、つぶやき方式でいきます(

122: ウェルカムボード

やっとこ完成~!できあがり~!(´∀`)元職

121: でかりぼん

フェルトで作ってみました(手縫い+ボンド

120: BB Tour Love&Hope!!(大阪)

愛と希望ツアー2011 大阪!!←直訳1年ぶり

119: 思いつき

今日は、お友達のお宅にお邪魔して、スタイ

118: つるべ師匠

ちょっとした巡り合わせと運(?)で、チケ

115: 虫歯

「芸能人は歯が命~」ってCMが、昔ありまし

114: 紫の濃淡

2色セットで染めましたー。小さいサイズに

113: ちんまい…

先週、歴史資料館で買ってきた「勾玉キット

112: BC ←笑。

クイズです。さあ、これなーんだー? はー

111: ポップなピンク

4月7日に更新したっきりで、そのままだった

110: 依頼のブツ

この記事の布ちゃんが乾いたので、枠にはめ

109: ギャザーバッグ

この記事の布(緑の方)を使って布小物をつ

108: 白いお花

お花の布ー。緑色の上に、黒色を染色したの

107: 幾何学模様

いや~久しぶりに染めた(爆)。幾何学模様

106: HP完成!

突然ですが、お知らせー。HPが出来上がりま

105: 薩摩焼(陶芸)

先月行ってきた陶芸。おととい「完成したの

103: 美山のカフェ

今日は再び美山へ(・∀・)そして、とあるカ

102: ミニトートバッグ

この記事の緑青系の方の布地を使って、布小

152: さくひん

* * お 知 ら せ * *お友達のサイトにて

100: エアープランツ

実家にいるときに、見事に枯らした エアー

99: バッグ

染めたバッグをリメイクー。夜なべして、つ

98: くるみボタン

染めて加工したときに出てきた はぎれ布ち

97: 企画用(キャンドル)

企画用に染めてた布ちゃんを使って、本日加

95: 揺れた

さっき鹿児島も揺れました。。震度2ぐらい

96: フォトフレーム

4月7日に取ってきたガラスを使って、フォト

94: 笠沙の海

笠沙の砂浜に行ってきましたー。潮干狩りの

93: ポップに!

この記事のつづきでーす。とは言いつつも、

92: 花束風

完全なノープランで染めました(爆)。ろう

91: うさぎさん

依頼のあったうさぎさん。 3パターン。A

90: 緑を塗る

染料を塗っとる最中でございます。そして、

89: 企画用完成!

企画用の染め完成~!(作業過程の記事はこ

88: 紫の花柄

この記事のつづきでーす。1こは最終的に紫

87: 企画用

縁側にて干し中~(・∀・)染めてるときのう

86: 同時進行

今、4枚ほど同時進行で作業中~(・∀・)な

85: 桃色

新しく使い始めた布ちゃんの問題点浮上。染

84: さくら

今日は、親戚のおばちゃんと2人で、岩屋公

82: ポップが目標

2月末に大人買いした布を今日初めて使って

81: 桜と松

約1ヶ月ぶりの ろうけつ染め作業(・∀・)た

80: 薩摩焼 陶芸

本日「薩摩焼の里 美山」へ行ってきました(

79: 米粉ピザ

今日は朝っぱちから、家にあった残りの米粉

78: プレゼント

10月に結婚する友達にプレゼントしたもの。

77: コサージュ/ヘッドドレス

コサージュとヘッドドレスの違いが、まだ分

76: ビッベン バッグ

Tシャツを、バッグにしてみました!地道に

74: Creators Marche

3月22日(火)~28日(月)姫路・山陽

73: カレー/クッキー(米粉)

ろうけつ染めに関するブログのはずが、最近

72: クラフトペーパー

昨日、ファミマで募金してきたついでに、10

71: 米粉シフォン

朝っぱちからお菓子作り。。米粉シフォンケ

67: ランチ

11日に、震災があってから、ブログを更新す

70: 星バッグ納品

被災地の安否確認作業…無事を祈っておりま

69: わんちゃん

日に日に被害が拡大していく…。怖い。余震

68: うさぎ納品

久しぶりに友達とランチ。まず話題は、地震

65: オープン戦(vs 楽天)

行ってきました、オープン戦!(´∀`)明石球

64: 安さに負けた

お金ないのに、買ってもーた。びっくりする

63: 星スターバッグ

バッグを加工しましたー(・∀・)毎日、地味

62: 米粉ホットケーキ

実家にいると、「ろうけつ生活」ではなくな

61: お紅茶

お友達のおうちに遊びに行ってきましたん(´

60: らくがき

朝方5時。。集中しすぎました…(´-ω-`)深夜

59: 折り鶴

今日は、友達のおうちでランチ~(・∀・)生

58: 青い爪

昨日、塗った赤いマニキュア。今日、さっそ

57: 晩ご飯

実家にいると、どうしても普通のブログにな

56: ポーチ(紺)

時間の合間をぬって、ポーチ制作(´∀`)バッ

55: 赤い爪

かなり久しぶりに、ネイルしてみた(・∀・)

54: もち

ばあちゃんが、私の大好きな よもぎもち を

53: 色とりどり

うわ。アイロン掛けしてたら、日付変わって

52: 春…?

作業のはかどらなかった布を、やっと染色し

51: バッグ重ね染め

バッグの重ね染めをしまーす。(以前の作業

50: 2軍キャンプ

本日、鹿児島(薩摩川内)20℃でした(・∀

48: 紫色の蝶(バッグ)

1日にどんだけ記事更新すんねんな!…と自

47: 藤色(バッグ)

深夜活動が著しい わたくし(・∀・)もう1時

46: 染めバッグ

アホみたいに、5枚ほど一気に染めてたら、

45: 続・春らしく

昨日、染めてた布を固着中ー(・∀・)(アル

44: 春らしく

今日の染め物。ピンクの小花柄ー(・∀・)こ

43: チョコ

本日の夜食(・∀・) この右のチョコバーみ

42: ランチョンマット

本日は、ランチョンマットを染色です(・∀・

41: リメイク その3

連日、バッグばかり リメイクしております(

40: リメイク その2

本日も、バッグをリメイク(・∀・)染めっぱ

39: バッグ リメイク

今回、バッグをリメイクしようではないかと

38: コサージュ完成

前に作ってたコサージュ完成!!(裏に、ダ

37: ボタン

あわわわ。。。超かわいい(´∀`)入れ物は、

36: Tシャツ

わーい!今さらGETー!(笑)ユニクロさん

49: 2011年シーズン

ファミマに置いてた、ソフバンの冊子。…取

35: 紫色って不思議

昨日まで作業してたものが、乾きました(・∀

33: 花柄布

昨日、ろう置きをした布を、本日は、染色し

34: みどり布

大好きな緑色で染色!!(´∀`) 緑色、黄色

32: 乾いたうさぎ

昨日のうさぎのバッグ。乾いたらこんなんな

31: うさぎ?

柄、どないしよー(´・ω・`)って考えながら

30: バレンタイン

世間はハッピーバレンタイン!ってわけで。

29: 色止め

染めっぱなしの布ちゃんたちを、色止め(フ

28: 一足はやく

実家から届きました!(´∀`) わーいわーい

27: ばかうけ

きゃっきゃ!ヾ(*´∀`*)ノこれ、超うまいっ

26: ちょうちょ

やや放置気味だった 作業途中の染め布ちゃ

25: ショック!

昨日の晩から、水色っぽい布の染め作業をし

24: きんちゃく!

染めた生地で、布小物をつくろう!…第3弾

23: 作業途中…

作業途中。。現在、0時まわりました(´・ω

22: バッグ(リベンジ)

染め直し中~(´・ω・`)

21: 散歩

最近、全然体を動かしてなかったので、久し

20: 買っちったー!

ミシン、買っちった(´∀`)‥いや、買っても

19: バッグ

1月28日にやった、浸し染めー(・∀・)既

18: 誕生日

私事ながら、本日誕生日を迎えました(・∀・

17: コースター と 試作

自分で染めた布↑を使って、布小物を作って

15: みどりのまだら

今日は、単調な柄(・∀・)。ろう置き+染色

16: ろうけつ道具

わたしが使っている ろうけつ道具ちゃんた

14: コサージュ+コースター by 染めた布

↑去年、自分で染めた布(第1号)を使って

13: 重ね染め

今日は2枚染めました!(・∀・)染色完成!(

12: 誕生日プレゼント

今日は、ばあちゃんの誕生日(・∀・)居候さ

11: 2011年!

あけましておめでとうございます!!(・∀・

10: ポップ

製作途中を撮るの忘れました(・∀・)あは。

9: クリスマース!

メリークリスマス!!(´∀`)世間は甘い時間

7: 小花柄(桃)+花(紺)

いろんな柄に挑戦するべく、1枚の布に2つ

8: さんぽ

体、動かさなあかんなーと思って、近所を約

4: 勘が鈍い

作品、第1号。なんとか完成(・∀・)筆遣い

3: ろうけつ生活。始まり

軽く自己紹介。1985年1月、鹿児島生まれ。